開進個別スクール様にソーラースタンド看板をご導入いただきました

スタンド看板 製品情報

学習塾のPRと誘導を行う看板

夜間に点灯表示を行うため、塾に通う生徒から見えやすく安全に誘導することができます。通常、学習塾は学校での授業が終了した後(日没後)に開始されます。夜間で道路や玄関口が暗くなっていることがあり、明るく照らす照明機器が必要となります。

また、看板効果により近隣の住民に対するサービスのPRにも繋がります。設置の環境面では、塾のエントランスから一般道までに駐車場のスペースがあったため、配線を這わす電源確保が難しくなっていました。

今回、太陽光発電式のスタンド看板により、電源問題を解決しています。

 

ソーラースタンド看板の特徴

スタンド看板の筐体にソーラーパネルを組込んだ構造をもちます。一体的な構造となっており、外観の意匠性を高めています。

独自の発電機能により生成した電力を蓄え、夜間に照明を点灯します。外部電源および電気工事を施すことなく電飾看板をご利用いただけます。

また、「一体的な構造」は管理面にもメリットを生んでいます。ソーラーパネルとスタンド看板を分離する必要がないため、保管の省スペース化と移動の簡略化を実現しています。

夜間点灯の様子

スタンド看板発光時

夜間、照明のライトアップにより表示面全面が明るく照らし出されます。

開進個別スクール様の場合、照明の制御は「リモコン」を用いた操作となっています。この他にも、センサーとタイマーを用いた「自動管理」を仕様にご選択いただくことも可能です。

ソーラースタンド看板は、直射日光が当たる場所であれば設置場所の制限が無いという長所があります。電源が取り難い、コードを這わせたくないといったお困りごとに役立ちます。

開進個別スクール様、当社製品をご導入いただき誠にありがとうございました。

 

資料のダウンロード

コメント