【ソーラー搭載】夜間に光るホテル看板

ホテル旅館看板 製品のご紹介

太陽光発電により得たエネルギーで夜間にライトアップを行う【内照式のホテル・旅館看板】です。看板の内部にソーラーパネルを収納した独自の発電構造をもちます。これにより、電気工事および配線設備が一切不要。取付け作業のみで簡単にご使用いただけます。宿泊施設のエントランス整備から各種案内まで幅広い場面で役立ちます。

ホテル看板とは

自立式ソーラースタンド看板(2脚)

ホテル看板は、ホテルや宿泊施設の建物や場所を示すために使用される看板です。

これらの看板は通常、建物の外側に掲示されます。訪問者に対して宿泊施設の存在や場所を知らせる役割を果たしています。また、ホテル看板には、施設の名前やロゴ、営業中であることを示すライトなどを含むことがあります。

ホテル看板は視認性が重要です。そのため、夜間でも目立つようにデザインされることが一般的です。また、設置に関しては地域の法規制や建築基準にも準拠する必要があります。

 

エントランスを華やかに装飾するホテル看板「デザインソーラーパネル」

銘板機能

デザインソーラーパネルは、太陽光発電により得たエネルギーで夜間にライトアップを行う「内照式のホテル看板」です。電源へ接続する必要がなく、独立して電力を確保することができます。

太陽電池搭載型ホテル看板「デザインソーラーパネル」の詳細については以下のリンクをご参照ください

 

ソーラー搭載型ホテル看板の特徴

名称の銘板

独自の発電と動作の自動化

コストの掛かる電気工事や面倒な申請手続きを省略することが可能です。導入費用を大幅に削減できます。管理面では、センサーおよびタイマーにより照明動作の切り替えを自動化できます。人手による管理を省いた「無人動作」を実現。ホテルや旅館の夜間装飾および利便性の向上に役立ちます。

お客様が安心して来館できる環境を整備

宿泊施設に訪れる来客者はその多くが土地勘に詳しくありません。そのため、案内を行う看板の設置が必要となります。ホテルや旅館の名称表示、マップ、誘導案内などに関する情報発信のツールとして宿泊施設内外に掲げられます。

また、再生可能エネルギーを用いているため、環境への配慮といった面で好印象を与えることができます。看板という”見られる物”としての性格上、イメージアップを図る機会としても捉えられます。

ホテル看板の夜間対策

通常、日が暮れて周囲が暗くなると看板の機能は著しく低下してしまいます。日没後も看板を視認可能な状態に保つためには、外部照明の導入といった対策が必要となります。しかし、電気工事やコストの問題から対応が遅れているケースも少なくありません。デザインソーラーパネルは、太陽光発電によりこの問題の解決を図っています。

周囲の景観に配慮した外観性

太陽電池の受光面がむき出しにならず、意匠性を向上しています。一体的な構造によりスッキリとしたまとまりのある印象となっています。外観性に配慮しており、設置場所の景観を乱すことがありません。

 

電源不要で明るく光るホテル看板

表示面に内蔵した太陽電池により、日光を受けて発電する構造をもちます。夜間に照明を点灯し、1日を通して表示内容の視認性を確保する「コードレスで光るホテル・旅館看板」です。電気工事および配線設備が一切不要。取付け作業のみで簡単にご導入いただけます。

デザインソーラーパネルの機能

看板自体が独自にエネルギーの生成を行うシステムを備えています。工事や配線設備などは一切不要。生成した電力は内部のバッテリーに蓄電され、日々の照明における消費電力を賄います。また、悪天候日には蓄えたエネルギーを用いて照明を点灯します。

一連の動作は全て自動化されています。人手による管理作業を行う必要がなく、コスト削減にも貢献します。(※オプションによりリモコン操作に切換えることも可能です)

 

ホテル看板のデザインと仕様

デザインとフレームカラー

銘板のデザインとフレームカラー

看板のデザインは、お客様からのオーダーメイドに対応しています。フレームはシルバー/ブラックの2色を取り揃えています。ホテルや旅館の雰囲気に適したカラーをお選びいただけます。設置方法に関しては、壁面・支柱・フェンスなど多岐にわたる取付け治具に対応しています。

自立スタンドの活用

自立スタンドの活用

自立式のサインスタンドと組み合わせることで、設置場所の自由度が更に高まります。筐体のカスタマイズも可能であり、お客様のご要望に沿ったデザインをご提案させていただきます。ご要望などがありましたらお気軽にご相談ください。

 

資料のダウンロード

コメント