【コードレス仕様】LED銘板の特徴

デザインソーラーパネル銘板の設置事例 製品のご紹介

「銘板」とは、企業名称や建築物の定礎などを彫刻した”プレート型の表示板”をいいます。会社名や店舗名を示すことにより、来客者への認知度向上や信頼感アップといった効果が期待できます。当社の”デザインソーラーパネル”は、太陽電池とアクリル彫刻板を組み合わせた独自の発電構造をもつ「コードレスLED銘板」です。このページでは、デザインソーラーパネル銘板の特徴について詳しくご紹介しています。

製品構造と従来の銘板との比較

従来の銘板には照明機能が無く、夜間帯の視認性が失われてしまう課題がありました。当製品は太陽光発電により夜間照明の電力を自ら賄う機能を備えています。「太陽光を受けて電力を生成 ~ 内部バッテリーに蓄電 ~ 夜間に発光」というサイクルを繰り返します。昼夜を通した銘板情報の発信が可能となっています。

コードレスLED銘板「デザインソーラーパネル」の詳細については以下のリンクをご参照ください

 

デザインソーラーパネル銘板の特徴

華やかなエントランスの演出

華やかなエントランスの演出

銘板の発光により夜間のエントランス環境を整備します。美しく華やかな印象で付加価値を向上し、ユーザーの利便性を高めます。また、玄関口のライトアップや光の装飾は防犯対策としても役立ちます。

電気工事が不要のコードレス仕様

電気工事が不要のコードレス仕様

コストの掛かりがちな「照明用の電気工事」を行う必要がありません。また、面倒な工事関連の申請や届け出も一切不要です。取り付けるだけで簡単にご導入いただけます。

環境にやさしいクリーンエネルギーの活用

ホテル旅館看板

消費する電力は全て太陽光発電により賄います。二酸化炭素の排出を抑えた省エネ・脱炭素化を促進します。また、企業ビルや工場などに設置することでCSR・イメージ向上にも貢献します。

独自のロゴやオリジナルデザインにも対応

銘板

デザインはお客様からのオーダーに基づいて製作いたします。オリジナルのロゴや文字フォントなどにも対応しています。着色も可能であり、ご希望に沿ったデザインをご提案します。

自立スタンドによる据え付け

自立スタンドによる据え付け

銘板を自立させるための「スタンド」を備えることも可能です。地面に埋め込む形での据え付けにより設置方法の幅が広がります。仕様や形状に関する詳細は別途ご相談ください。

夜間に光るマップや案内表示として

夜間に光るマップや案内表示として

マップや案内事項といった情報表記も可能です。景観に配慮した意匠性の高い外観を実現しています。

アクリル板のハードコーディング

マップや案内事項といった情報表記も可能です。景観に配慮した意匠性の高い外観を実現しています。

表示面板の表面にはハードコーティング処理を施しています。紫外線による黄変の予防やスクラッチへの耐久性を高めています。

 

銘板のライトアップ

日没後、センサーが感知して自動的に照明を点灯します。集光作用によりデザインが明るく輝きます。照明の点灯後、設定した時間が経過すると自動的に消灯します。動作の自動化により、人手を用いた管理を省略。コストと時間のリソース削減に繋がります。

リモコンによる照明管理(※オプション)

照明の切り替えをリモコンによる手動管理にすることも可能です。営業時間が決まっている場合などはリモコンによる操作が便利です。オプション仕様となりますので、詳細につきましてはお問い合わせください。

 

銘板のご購入におけるご検討事項について

取付け場所の決定

取付け場所の決定

「晴れ日に直射日光が2時間以上当たる場所(推奨)」をご選定ください。日照条件に適さない場合、他の電源オプションを適用することも可能です。(※オプション内容につきましては別途ご相談ください)

銘板サイズの選択

銘板サイズの選択

銘板のサイズはラインナップからお選びいただけます。また、特注サイズも承っています。ご希望の際は別途ご相談ください。

銘板デザインの作成

お客様が安心して来館できる環境を整備

デザインはお客様のご要望を基に作成いたします。枠の有無や配色の再現など、ご相談の上でイメージ画像をご確認いただきます。イメージ画像の作成は無料で承っていますのでお気軽にお問合せください。

 

設置事例のご紹介

デザインソーラーパネル銘板の設置事例については、下記のリンクより詳細をご覧いただけます。公共施設から商業施設まで、多様な方面でご使用いただいています。

 

コードレスLED銘板 資料のダウンロード

コメント