太陽電池を内蔵した【ソーラーLED屋外照明】とは

太陽電池を内蔵したコードレスLED屋外ライト「デザインソーラーパネル照明」のご紹介です。ソーラーパネルとフラットタイプの照明を一体化した構造をもちます。工事や配線設備が一切不要。設置するだけでお手軽にご使用いただけます。このページでは、ソーラーLED照明の特徴や詳細についてご紹介しています。

★ソーラーLED屋外照明の詳しい内容を動画で確認★

屋外照明のソリューション

仮囲い照明

屋外照明を設置するにあたって、問題となりやすいのは「電源」に関する点です。

照明器具は電源がなければ点灯しません。しかし、屋外においては必ずしも電源が近くに備わっているわけではなく、場合によっては工事が必要となることもあります。

電気工事には費用と時間が掛かってしまいます。また、定期的なメンテナンスや配線等の部品交換も必要となります。地中や壁面などの配線を通してしまうと、メンテナンスの難易度やコストは大きくなりがちです。

こうした点において、太陽光発電を用いた独自電源システムは電力の確保から使用までが簡単でシンプルです。導入時の費用のみで運用を行うことができます。

電源確保や整備の問題で照明の導入を見送っていた場合において、当製品は問題解決策のひとつとして役立ちます。(※メンテナンスや部品交換は別途必要です)

 

ソーラーLED照明の機能とメリット

電気工事が不要の屋外照明

発電と発光の機能

ソーラーLED照明は、太陽光を受けて自らエネルギーを生成します。

製品内蔵のバッテリーに電力を蓄え、夜間(日没後)に照明を発光します。面状に拡散するフラットタイプの照明となっており、広範囲を照らし出します。主に、足元を照らすフットライトとして役立ちます。

使用のメリット

導入において電気工事類が一切不要であり、イニシャル費用を抑えています。また、日々の電気代も0円で、維持費用を削減することも可能です。

さらに、動力源には再生可能エネルギーのひとつである太陽光発電を活用しています。二酸化炭素の排出量を削減する低炭素化の推進にも繋がります。

 

ソーラーLED照明の構造と組み合わせ

デザインソーラーパネル照明

照明とソーラーパネルを一体化した構造を構築しています。

十分な日照が当たる場所であればどこにでもご導入いただけます。独立した発電システムをもつため、配線コードを這わせる必要がありません。外部機器や電源との接続が一切不要となっています。

コードレスの特徴を生かし、様々な建材・金属材に組込むことができます。組込み用の治具は専用のものを取り揃えています。お客様のご要望に応じて準備することも可能です。

建材・エクステリア

建材・エクステリア

建材に組込むことで、エクステリアの壁面や階段といった外構の用途でご使用いただけます。夜間に歩道や段差を灯らすことで事故の危険を抑えます。また、ライトアップの装飾として活用することもできます。

グレーチング

グレーチング組込み

グレーチングは、排水溝の網蓋としてよく見られる金属製の製品です。溝に落下しないよう安全策として活用されていますが、こうした網蓋に照明を付加することもできます。夜間に足元を照らし出すことで歩行の注意を促し、事故を未然に防ぎます。また、照明効果による防犯対策としてもご活用いただけます。

グレーチング組込みの詳細情報につきましては、以下のリンクをご参照ください

仮設壁

仮説壁組込み

工事現場の仮設壁である仮囲い/ゲートに組込んで使用することも可能です。工事現場の周囲は夜間に暗くなりがちであり、歩行者や作業員の安全性を確保するためのライトとして役立ちます。

 

太陽電池を内蔵したLED屋外照明 まとめ

お読みいただきありがとうございました。このページでは、太陽電池を内蔵したLED屋外照明についてご紹介しました。当製品は太陽光発電を行い、電源不要で照明を点灯する機能をもちます。様々な取付け方法を準備しており、屋外用のライトとして幅広い用途でご使用いただけます。電源確保が困難で照明を確保できない…。といったお悩みを抱えている際は、是非当製品の活用をご検討ください。