エコフューチャー株式会社


↑このページの先頭へ
 

「ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ2020 最優秀賞」を受賞

ニュースリリースに記載されている内容は報道発表日時点の情報です。
製品の販売状況や仕様、価格などが変更している可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2020年04月11日
 

表彰式の様子

エコフューチャー株式会社は、兵庫県が主催するビジネスコンテスト【ひょうごクリエイティブビジネスグランプ2020】において最優秀賞を受賞しました。(受賞した商品:太陽電池を内蔵したコードレスLED表示板「デザインソーラーパネル」)

 
「ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ2020」とは

「ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ」は、次世代産業、情報・サービス関連産業の一層の振興を図るため、斬新な発想やユニークなアイデアで、先導的、モデル的な事業を展開する企業等を顕彰し、県民をはじめ全国に広く周知することで、マーケットの拡大を図る兵庫県主催のビジネスグランプリです。


評価項目として、「斬新な発想で新しいサービスを展開している」「ユニークな取組みでブランド・イメージ戦略を展開している」といったポイントが挙げられています。

 

最優秀賞の受賞

最優秀賞の受賞

太陽電池を内蔵したコードレスLED表示板「デザインソーラーパネル」は、日光を受けて自ら電力を生成する機能をもちます。表示板の内部にソーラーパネルを搭載した独自性の高い発電構造を備えた製品です。


蓄えた電力により夜間に表示内容をライトアップし、1日を通した情報発信を行います。防災・観光・工事など多様な用途でご使用いただけます。

 

今後の取り組み

今後の取り組み

この度、「ひょうごクリエイティブビジネスグランプ2020 最優秀賞」という大変栄誉ある賞をいただきました。当商品に対する高い評価を頂戴し、今回の受賞を励みに一層精進していきたいと存じています。


デザインソーラーパネルの特徴を生かし、今後においても新たな用途の開拓そしてIoT/ICTをはじめとする新規技術への展開を進めて参ります。

 

関連ページへのリンク

ニュースリリースに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム