FAQ

デザインソーラーパネル

設置条件はありますか。
「晴天日、1日においておよそ2~3時間の直射日光が当たる場所」を設置環境として推奨しています。北面や日陰になってしまう場所はできるだけお避けください。
悪天候が続くとどうなりますか。
3~5日以上の悪天候(=発電量ゼロ)が続いた場合、バッテリーの残量が空になり製品が動作しなくなる可能性がございます(※消費電力、バッテリー容量などにより異なる)。バッテリーが空になった場合でも、太陽光を受光すると再び充電が開始されます。
ソーラーパネルが隠れていますが本当に発電できますか。
当製品は表示板の内部にソーラーパネルを組込んだ構造となっています。特殊な技術により太陽光を透過させるため、動作に必要な電力は問題なく生成することができます。
LED(点灯/消灯)の切替え方法を教えてください。
LEDの点灯と消灯は、センサーおよびタイマーを用いたオート管理となっています(日没後に点灯/設定時間経過後に消灯)。また、別途オプションによりリモコンを用いたマニュアル管理も可能となっております。無人管理を行いたい場合はオート、店舗の開閉など時間に合わせた管理が必要な場合はマニュアルをご選択ください。
LEDの点灯時間は調整できますか。
LEDの点灯時間は、制御装置のダイヤル操作により調整が可能です。
LEDの輝度を教えてください。
点灯時の明るさはおよそ「200LUX(標準)」となっています。(※輝度調節ダイヤルにより設置環境に合わせてご調整いただけます)
表示デザインは交換できますか。
表示面板は交換することができます。面板のみの製作も承っています。
バッテリーは交換できますか。
バッテリーは交換することができます。製品の種類によりバッテリーの種類や容量などが異なりますので、詳細につきましてはお問い合わせください。
スタンドや筐体のオリジナル設計はできますか。
製品のスタンド、筐体につきましては既製品のほかに特注設計も承っています。ご依頼の数量や設計内容により個別にご提案をさせていただきます。
設置の手配は可能ですか。
標識や看板の設置に関しましては専門事業者の管理のもと作業を行う必要がありますので、別途ご手配とお見積りをさせていただきます。
価格と納期を教えてください。
製品の種類やサイズ、ご注文数量などにより価格および納期が変動します。大変お手数ですが、詳細につきましてはお問い合わせください。
製品の共同開発や取扱いは可能ですか。
デザインソーラーパネルのお取扱いおよびコラボレーションなどの協業につきましては当社でサポート体制を構築致しますのでお気軽にお問い合わせください。商品紹介を含めまして担当者よりご案内させていただきます。
動かない、故障した場合はどうすればよいですか。
製品のご購入日から1週間以内であれば、保証書をご提示のうえ無料で新品と交換させていただきます。ご利用開始から1年未満であれば、保証書の規定に基づき無料で修理または部品交換させていただきます。(※ご利用から1年が過ぎた場合は、有料で修理または部品交換をさせていただきます)
保証期間について教えてください。
無料保証期間は、保証書に記載されているお買い上げ日から1年間となります。無料保証期間を過ぎた場合は、有料にて修理をさせていただきます。

ソーラーサイン(看板/スタンド看板)

設置条件はありますか。
「晴天日、1日においておよそ2~3時間の直射日光がソーラーパネルに対して当たる場所」を設置環境として推奨しています。北面や日陰になってしまう場所はできるだけお避けください。
雨が降った日は点灯しませんか。
悪天候日は充電ができませんが、バッテリーに蓄電されている電力でLEDを点灯します。
悪天候が続くとどうなりますか。
3~5日以上の悪天候(=発電量ゼロ)が続いた場合、バッテリーの残量が空になり製品が動作しなくなる可能性がございます(※消費電力やバッテリー容量などにより異なる)。バッテリーが空になった場合でも、太陽光を受光すると再び充電が開始されます。
充電方法を変更することはできますか。
基本的な充電方法は太陽光発電のみとなっています。別製品となりますが、「太陽光発電」と「コンセント給電」を組み合わせたハイブリッド電源仕様もラインナップしています。この製品では、補助機能としてコンセント接続への電源切替えやバッテリーへの充電が可能です。(※詳細につきましては「ハイブリッド電源の電飾看板」をご参照ください)
LED(点灯/消灯)の切替え方法を教えてください。
付属のリモコンによりON-OFFの操作ができます。また、LEDの輝度(弱・中・強)も調整することが可能です。(※オプションにより、センサーとタイマーを用いた「自動管理」に切り替えることもできます)
表示面板の製作方法を教えてください。
表示面板は弊社にて製作させていただきます(※製品価格に含まれています)。表示内容につきましては、お客様よりデザインデータのご入稿をお願いしております。データ入稿用のフォーマットにつきましては「ソーラーサインの印刷デザイン入稿」をご参照ください。または、お持ちのデザインデータを窓口担当者へ直接お渡しください。
表示内容(面板)は交換できますか。
表示板は本体の天板を外すことで交換いただけます。(新しい表示面板の製作は当社でも承っています)
防水仕様について教えてください。
当製品は屋外で使用するための防水加工を施しています。防水仕様はIPX3~5相当となっています。日常的な風雨に対しては問題ありませんが、常に水が掛かる環境や浸水の恐れがある場所への設置はお避けください。
スタンド看板の強風対応について教えてください。
キャスターをご使用の場合は全てのストッパーを止めてご設置ください。台風などの強風が予想される際は、スタンドに錘を置く、ロープで固定するといった対策を推奨しております。または、事前に屋内へお取り込みください。
メンテナンスは必要ですか。
およそ5~6年に1度、バッテリー(市販の単三形充電池:3~400円/本)を交換する作業が必要となります。専門知識や特別な道具は不要であり、通常の電池交換の要領でお取り換えいただけます。
スタンドや筐体のオリジナル設計はできますか。
オーダーメイドの製造も承っています。サイズや形状により仕様が異なるため、別途お問い合わせください。
商品の購入方法を教えてください。
商品のご購入手順につきましては「ソーラーサインの導入フロー」よりご確認いただけます。ご不明な点やご要望などがありましたらお気軽にご相談ください。
納期を教えてください。
納期はご注文後およそ3~4週間となっています。表示デザイン内容の決定が遅れると納期も遅延する場合がございますので、予めご注意ください。
動作しない場合はどうしたらよいですか。
製品の動作不良がみられる場合は「サポートページ」をご参照ください。動作しない原因の特定とその対処についてご確認いただけます。問題が解決できない場合はサポート窓口までご相談ください。
製品保証について教えてください。
無料保証期間は、保証書に記載されているお買い上げ日から1年間となります。無料保証期間を過ぎた場合は、有料にて修理をさせていただきます。

LEDパネル

屋外で使用できますか。
屋外で使用する場合、防水加工を施した「屋外用LEDパネル」をお買い求めください。屋内用のLEDパネルを屋外で使用すると浸水により故障の原因となる恐れがありますのでご注意ください。
特注サイズや特注仕様には対応できますか。
既製品のほか、特注での製作も承っています。部材の在庫状況や製品の大きさなどにより納期および価格が変動するため、詳しくはお問い合わせください。
表示デザインは交換できますか。
表示面板は印刷フィルムを交換することでお取り換えいただけます。当社では表示面板のみの製作も承っています。
LEDの輝度を教えてください。
点灯時の明るさはおよそ「2000LUX」となっています。
設置方法について教えてください。
壁面、支柱、スタンドなど、お客様の用途に応じて取付け治具をご用意させていただきます。(※別途料金が必要となる場合があります)
納期はどのくらいですか。
当社に在庫がある場合は、即日~2営業日以内にご発送させていただきます。お取り寄せの場合は、お届けまでおよそ30日程度の日数が掛かります。
まとまった数量(ロット)発注の値引きは可能ですか。
ロットのご購入をいただいた場合、数量に応じてお値引きをさせていただきます。商品サイズや数量などにより社内規定がありますので、別途お見積りをさせていただきます。
保証期間について教えてください。
無料保証期間は、保証書に記載されているお買い上げ日から1年間となります。無料保証期間を過ぎた場合は、有料にて修理をさせていただきます。

ソーラーユニット

どのような機器が接続できますか。
電力を利用する機器であれば接続(AC/DCを問わず)してご使用いただけます。
※システムの設計上、消費電力が大きい場合は使用が困難となることがあります
設置条件はありますか。
「晴天日、1日において2~3時間の直射日光が当たる場所」という条件を基にシステムを設計しています。
無日照対応期間は何日ですか。
お客様からのご指定が無い場合、およそ3日間の無日照対応期間を設定しています。
防水ボックスや支柱などの付属品も購入できますか。
お取付けに必要な付属品につきましても手配を承っています。設置環境が不明な場合は、お客様の用途を伺った上でご提案をさせていただきます。
保証期間について教えてください。
保証期間は、保証書に記載されているお買い上げ日から1年間となります。