ローソン(グランドプリンス大阪ベイ店)様にスタンド看板をご導入いただきました

ローソンの店舗看板

太陽電池を内蔵したコードレスLEDスタンド看板「デザインソーラーパネル」をローソン様にご導入いただきました

当製品は、再生可能エネルギーのひとつである太陽光発電を用いて独自に電力を生成する看板です。蓄えた電力を用いて夜間に表示内容を照らし出す機能を備えています。

ご導入の背景

スタンド看板の設置場所は店舗前の広場となっています。

歩道沿いの見通しの良い場所へ設置しています。付近にはバス停留所など公共交通機関も備わっており、通勤・通学の時間帯は人通りが多い環境となっています。店舗がある建物は少し奥まった場所に位置しているため、案内情報(矢印)を表示内容に記載して誘導の役割を果たしています。

広場には使用できる電源がなく、太陽光から自家発電を行うデザインソーラーパネルの機能を評価いただき導入が決定しました。表示面の内部にソーラーパネルを搭載した特殊な構造をもっており、電源へ接続することなく夜間の照明点灯が可能となります。配線コードや電力の引き込み工事を施す必要がなく、設置だけで導入可能な手軽さが特徴です。

スタンド看板の詳細情報

夜間帯の店舗看板

夜間の点灯について

導光板の作用により全面を照らし出します。遠方からでも見えやすく識別性の向上に繋がります。

スタンド筐体について

キャスター付きの可動式スタンドです。オーソドックスな形状のスタンド看板であり、素材にはアルミを使用しています。アルマイト処理により耐候性に優れており、サビにも強い点が特徴です。

照明点灯について

看板の照明(ON-OFF)は付属のリモコンにより切替えを管理していただけます。また、輝度の調整も可能となっています。

ローソン様、この度は当社製品をご導入いただき誠にありがとうございました。

メニュー
パンフレットダウンロード

パンフレットダウンロード

別タブで開く

お問い合わせ

お見積り/資料請求など

お問い合わせ