デザインソーラーパネルの保証と修理(お客様サポート)
デザインソーラーパネルの保証と修理(サポート情報)です。
交換や修理のご要望に関しましてはお気軽にお問い合わせください。
製品サポート

長期保証
製品の交換および修理につきまして「1年間の無料サポート」を行っています
1年以上が経過した場合でも有料にてサポートを承っています
修理・部品交換
製品の故障につきまして、部品交換および出張での修理サービスを行っています
状況により個別にご対応させていただきますので詳細に関しましてはお気軽にご相談ください
表示面板の作成・交換
表示面板の交換やリニューアルが必要の場合は、当社にてデザイン作成から面板製作まで一連の更新作業を承っています
オリジナルデザインの作成などにつきましてもご要望に沿う形で承ります
各種ご相談
設置後のお困りごとや新規機能追加のご要望などがありましたらお気軽にご相談ください
当社にて対策・対応事項を検討させていただきます
故障かな?と思ったら(トラブルチェック項目)
点灯しない(初期状態)
原因 |
明暗センサーの周囲は明るくありませんか? |
ご確認ポイント |
製品底面にある明暗センサーにより日没(周囲の暗さ)を感知して点灯します。設置場所の周辺に高照度の照明などがあるとセンサーが動作しない可能性があります。 |
ご対応方法 |
周辺の照明などを消灯してください。または、本体コントローラーの感度設定を引き下げてください。 |
原因 |
日照は十分ですか? |
ご確認ポイント |
設置場所の日照条件をご確認ください。(推奨設置条件:晴れ日に2〜3時間以上の直射日光が当たる場所) |
ご対応方法 |
蓄電確認のため、晴れ日の夜間に照明の点灯状況をご確認ください。日照に問題がある場合は設置場所をご変更ください。 |
原因 |
電池は正しくセットされていますか? |
ご確認ポイント |
出荷時、バッテリーボックスに電池をセットしていますが、輸送時の振動などで挿入位置がずれている可能性があります。バッテリーボックスに電池が正しくセットされていることをご確認ください。 |
ご対応方法 |
正常の場合、バッテリーボックスのスイッチをONにすると、コントローラーの「バッテリー」インジケーターランプが点灯します。 |
原因 |
バッテリーボックスのスイッチはONになっていますか? |
ご確認ポイント |
裏蓋を開けてバッテリーボックスのスイッチをご確認ください。 |
ご対応方法 |
バッテリーボックスのスイッチをONにすると、コントローラーの「バッテリー」インジケーターランプが点灯します。 |
使用中に点灯しなくなった
原因 |
日照は十分ですか? |
ご確認ポイント |
設置場所の日照条件をご確認ください。(推奨設置条件:晴れ日に2〜3時間以上の直射日光が当たる場所) |
ご対応方法 |
蓄電確認のため、晴れ日の夜間に照明の点灯状況をご確認ください。日照に問題がある場合は設置場所をご変更ください。 |
原因 |
電池は劣化していませんか? |
ご確認ポイント |
電池の寿命は、約5〜6年程度となっています。年数が経過した場合は電池をお取り換えください。 |
ご対応方法 |
交換用の電池には、Panasonic製エネループ充電式ニッケル水素電池 単3形(型番:BK-3MCC)を推奨しています。 |
製品の保証
保証期間は保証書に記載されているお買い上げ日から「1年間」となります。
ご利用開始から1年未満であれば、下記、保証書の規定・条件に基づき無料で修理/部品交換をさせていただきます。
■無料修理規定について
1.正常な使用状態(取扱説明書、注意事項に従った使用状態)で故障した場合、弊社もしくは買い上げの販売店にて無料修理させて頂きます。
2.保証期間内に故障して無料修理をお受けになる場合には、弊社もしくはお買い上げの販売店にお申し付けの上、保証書を同封し本体をご送付ください。修理完了後、お届け致します。
3.ご贈呈、ご転居等で本保証書に記入してあるお買い上げ販売店に修理をご依頼になれない場合には、弊社の修理相談窓口にご相談ください。
4.保証期間内でも次の場合は有料とさせていただきます。
(1)保証書のご提示がない場合
(2)保証書にお買い上げの日付、お客様氏名もしくはお買い上げ販売店名の記入がない、または本書の字句を書き変えられた場合
(3)使用上の誤り、ほかの機械から受けた障害または不当な修理や改造による障害および損傷
(4)お買い上げ後の取付け場所の移設、輸送、落下などによる故障、及び損傷
(5)火災、地震、風水害、落雷、そのほかの天変地変、公害、塩害、異常電圧などによる故障及び損傷
(6)犬、猫、鳥、虫など動物による故障や損傷、または木、枝など植物に当たった原因による故障及び損傷
(7)正しい使用目的以外での使用による故障及び損傷
(8)使用中、時間が経つことによる傷など外観上の変化
(9)消耗または磨耗した部品の交換が必要な場合
(10)お客様のご要望により出張修理を行う場合の出張料金
5.当保証は日本国内においてのみ有効です。
製品の修理
製品のご購入日から1週間以内であれば、保証書をご提示のうえ無料で新品と交換させていただきます。
ご利用開始から1年が過ぎた場合でも有料で修理/部品交換をさせていただきます。
お問い合わせ窓口 |
電話によるご相談 |
メールによるご相談 |
デザインソーラーパネルの保証・修理 |
0797-91-2500 |
info@ecofuture.co.jp |
※ご不明な点や困りごとがあった際はお気軽にご連絡ください
デザインソーラーパネル
に関するお問い合わせ